現役外資系コンサル虎の巻【コンサルへの就職・中途未経験の転職希望者必見の情報満載】

コンサルティング業界の実情から採用面接時のポイントまで現役の外資系コンサルタントの視点から切り込みます。たまに時事問題についても語る予定です。

【 とんかつ・かつ丼】かつやの罠に気をつけろ

スポンサーリンク

皆さん、かつやは好きですか。

「かつや」って言っても、野村克也でも高須克弥でもなければ、

そもそも人の名前の話ではありません。

 

とんかつ・かつ丼で有名なチェーン店「かつや」です。

行ったことがある方ならご存じかと思うのですが、

食事一回につき次回使える期間限定の100円引きのチケットがもらえます。

で、期間内に行かねばと訪問し、100円引きチケットを使って食事をしては、

100円引きチケットをもらう、無限ループに陥ります。

 

陥る、と言うネガティブな表現を使いましたが、値段も500円前後と安くて、

カツもサクサクで本当にサラリーマンの味方、というか戦友のような最高なお店です。

 

加えて「かつや」って期間限定のメニューが色々登場するので、

顧客を飽きさせないんですよね。

なので、僕も次回の期間限定メニューは何かな?と毎回楽しみにしながら

足繁く「かつや」に通っています。

 

で僕は、昨年末から展開されている期間限定メニューの一つに、

「コクうま味噌カツ丼」なるものを発見しました。

これは絶対に食べねばと!

どんなメニューかと言うとその名の通り、みそ味のカツ丼で"玉子"が上に載っています。

公式にサイトの画像によると以下の様な感じです。

f:id:ktr_dl_1:20210106170409p:plain

うん、美味しそうだ!、これは間違いない味のはず、

と意気揚々とランチタイムに100円引きのチケットを握りしめ「かつや」へ向かいます。

僕は、中国人らしき店員さんに

「コクうま味噌カツ丼を一つお願いします。」

と注文しました。楽しみに料理が出てくるのを待っていると、

出てきました。コクうま味噌カツ丼が。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

ドーン

f:id:ktr_dl_1:20210106171204p:plain

 あれ?なんか違う。

みてたやつと違う。この違和感は。。。。

君か、いや黄身か、ちがう、白身だ!

メニューの写真は生卵っぽかったのに、なんか加熱されとるやんけ

てか、そもそも白身いたんかい、全卵つかってたんかい、

て話です。

これは、ちょっとチキンカツの熱波にやられまして、、、

ていう申し訳レベルの変化ではない、

完全に熱を全体で受け止めとる!

という感想です。 

 

僕は大人なので、文句は言わずに完食しましたが、

豊田真由子議員なら、

「違うだろ、違うだろーっ!、このハゲー!」

って言っていたと思いますし、

小室圭さんなら、

「眞子?玉子?

 Let it be(そのままで、つまり生卵のままで)」

 と言って、料理とイメージ写真の違いに損害賠償請求をしていたでしょう。

 

繰り返しますが、僕は大人なので黙って完食しました。

なんか、黄身は生でしたし、どんぶりのまま、レンジでチンでもしたんでしょうかね。

他のお店で食べても、同じ感じのやつが出てくるのか、気になるところです。

情報求む。 

 

今年最初の記事がこんな訳わからん記事になってしまいましたが

そんな訳で、皆様本年もよろしくお願いいたします。