現役外資系コンサル虎の巻【コンサルへの就職・中途未経験の転職希望者必見の情報満載】

コンサルティング業界の実情から採用面接時のポイントまで現役の外資系コンサルタントの視点から切り込みます。たまに時事問題についても語る予定です。

しゃぶしゃぶ・焼肉食べ放題「かがやき」で暴食の巻

スポンサーリンク

先日、焼肉食べたいなぁ、

どうせお肉食べるなら、

何も気にせずに思いっきりお腹いっぱい食べたい

と思い、都内の焼肉食べ放題を検索しました。

 

その中でも気になったのが、

三ノ輪駅(日比谷線で上野駅より少し北に行ったところ)にある

「かがやき」というお店です。

 

和牛のしゃぶしゃぶ・焼肉が食べ放題、

更にアルコールを含む飲み放題も付いて、

6000円ぽっきりです。

 

コストパフォーマンスも最高です。

 

評価の面でも食べログ上の

評点も3.6オーバー(2020年2月7日時点)と

かなり期待できます。

 

ただし、一つ難点があり、

人気店のため、好きな日時に予約を入れるには

毎月1日の16時に電話で予約をする必要があるということです。

 

私がこのお店を見つけた時点で既に2月1日は過ぎていたので、

予約できるのは3月かぁ~

と思ったのですが、

 

ネット予約を見るとまだ空きもあったので、

友達に予約の電話を入れてもらったところ、

電話した翌々日に予約することができました。

 

で、先日遂に、「かがやき」へ行ってきました。

 

日比谷線三ノ輪駅から歩くこと約5分、

かがやきに到着しました。

 

お店の輝き具合は、まぁまぁ普通といったところです。

外観もそんなに綺麗ではないです。

老舗感が強い感じです。

f:id:ktr_dl_1:20200208003001j:plain

 

店内はかなり混雑しており、

私と友人の二人で満席となりました。

完全予約制の店なので、まぁ当然ではありますが。

 

外国人のお客さんが来るのことも多いのか、

英語で、当店は完全予約制です、

という貼り紙がありました。

 

店内は1階席と2階席に分かれており、私は2階席に案内されました。

着席すると、既に野菜が用意されていました。

f:id:ktr_dl_1:20200208003005j:plain



 

簡単な説明の後、セルフでのアルコール放題がスタートです。

ドリンクバーのような形式で、

自分で生ビールやウイスキー、焼酎、日本酒等の好きな飲み物を作ります。

私は、焼肉安安で見たことがあるような自動生ビールマシンで

生ビールをいただきました。

f:id:ktr_dl_1:20200208003013j:plain

しばらくすると、焼肉のお肉が運ばれて来て、

焼肉がスタートです。

 

f:id:ktr_dl_1:20200208003022j:plain

 

この日のお肉は、

牛タン、ハラミ、シンシン、豚バラ

でした。

王道の牛タン、ハラミがあって良かったです。

f:id:ktr_dl_1:20200208003029j:plain

 

上の鉄板でお肉を焼き、下のエリアでしゃぶしゃぶをする斬新なスタイルです。

 

f:id:ktr_dl_1:20200208003037j:plain

 

焼肉の肉はすぐに食べ終えてしまって、

お代わりをしようとしたのですが、

しゃぶしゃぶのお肉が出てきてからでないと、

お代わりはできないとのことでした。

 

でも、安心してください、

食べ放題のスタート時間はすべてのしゃぶしゃぶ肉が出てきてから

スタートということでした。

 

豚しゃぶ用のお肉

f:id:ktr_dl_1:20200208003043j:plain

 

牛しゃぶ用のお肉

f:id:ktr_dl_1:20200208003050j:plain

和牛だけあって、なかなか美味しかったです。

 

写真を撮り忘れたのですが、

最後に〆の中華麺をいただき、フィニッシュとなりました。

 

年齢的な衰えもあり、そんなにたくさんの量を食べられませんでしたが、

食べ飲み放題で一人6,000円ということでコストパフォーマンス的には大満足でした。

 

また機会があれば行きたいです!

 

ちなみに現金で支払った場合は6,000円ぽっきりで、

カード払いの場合6,600円になるとのことです。

 

今回訪れた「かがやき」はこちらです。

かがやき - 三ノ輪/しゃぶしゃぶ [食べログ]

東京都台東区竜泉2-16-6