現役外資系コンサル虎の巻【コンサルへの就職・中途未経験の転職希望者必見の情報満載】

コンサルティング業界の実情から採用面接時のポイントまで現役の外資系コンサルタントの視点から切り込みます。たまに時事問題についても語る予定です。

【アンパンマン】チーズ(犬)がペットでなく、仲間の位置づけだったことに驚愕した

スポンサーリンク

最近、長男がアンパンマンをよく見ています。

 

在宅勤務の推奨で家にいないといけない状況も

ある程度発生しているのですが、

長男がうるさいこと、うるさいこと。

 

そんな時もテレビでアンパンマンを見せることで、

一時的に静かにさせています。

 

暇なときに、自分もぼーっとアンパンマンを見ることがあるのですが、

エピソードは6行でまとめると大体、下記のような感じです

ドキンちゃんがわがまま言う

バイキンマンがドキンちゃんの願いを叶えるため、悪事を働く、

アンパンマン登場

アンパンマンの顔濡れる

アンパンマン顔交換

アンパンチでバイキンマンを撃退

 

で、あぁ知っているエピソードだな、

と思って見ていたのですが、

最近気づいたことがあります。

 

それは、

チーズ(犬)についてです。

 

 

 

チーズ(犬)の位置づけ

 個人的には、チーズ(犬)って、

サザエさんでいうタマ

クレヨンしんちゃんでいうポチ、

の位置づけ、つまりペットだと思っていたんですが、

違いました。

 

アンパンの仲間の位置づけだったんです。

サザエさんで言うとタラちゃん、

クレヨンしんちゃんでいうひまわり、

くらいの位置づけにいます。

 

つまり、言語をしゃべれないけど意思疎通できる仲間で

ペットではない、

何気に安定の二足歩行を見せる存在です。

 

チーズ(犬)の生態

 時にはパンを作る従業員

f:id:ktr_dl_1:20200327210236p:plain

 

出かければ華麗なスケーティングを見せ、

f:id:ktr_dl_1:20200327210310p:plain

 

イナバウワーまで披露する大サービスっぷり

f:id:ktr_dl_1:20200327210604p:plain

 

運動の後は、カバオ君たちとテーブルを囲み

f:id:ktr_dl_1:20200327210458p:plain

 

シチューをペロリと

f:id:ktr_dl_1:20200327210744p:plain

一匹の友人の役割を果たす 

 

チーズ、人生楽しそうだな、

人生じゃなくて犬生か、

早くコロナウイルス問題が解消して出かけたいなぁ、

と思う今日この頃です。

 

子供が見ているものにも、新たな発見ってあるもんですね。

自分の思い込みがひっくり変えるような発見でした。

 

以上、本日の戯言でした。