現役外資系コンサル虎の巻【コンサルへの就職・中途未経験の転職希望者必見の情報満載】

コンサルティング業界の実情から採用面接時のポイントまで現役の外資系コンサルタントの視点から切り込みます。たまに時事問題についても語る予定です。

ラーメン二郎のトリセツ~初心者向け

スポンサーリンク

ラーメン二郎と私

 告白します。

私、実はジロリアンなんです。

ラーメン二郎だけで20店舗くらいは行ったことがあると思います。

ちなみに私の推し麺は横浜の関内二郎 です。

(最近、人気で並び過ぎていて行き難い。)

ラーメン店「ラーメン二郎」の愛好家を指す呼び名。

熱狂的なラーメン二郎ファン。

 出所:「ジロリアン」の意味や使い方 Weblio辞書

 

でですね。

最近、コンビニとかで豚ラーメン、みたいな名前で

二郎を模したラーメンが売られているのですが、

700円とかするので、結構お値段が高いんですよね。

 

あれ買うお金で二郎いけるやんけ!

と思ってたんですが、

どうやら想定されるニーズの層は

  • 自宅近くに二郎がない二郎難民
  • 二郎って量も多いし、ルールも多いし、
    なんか行くの怖いっていう二郎恐怖症

らしいです。(ニュースで見ました)

 

前者の二郎難民は仕方ないにしても、

後者の二郎恐怖症の人は絶対、人生損してますよ!

 

よし!おっちゃんが二郎のトリセツを教えてあげましょう!

ということで勝手に西野カナさんのトリセツのメロディーに乗せて

ラーメン二郎のトリセツを作りました。

f:id:ktr_dl_1:20200321213934j:plain

 

 

二郎のトリセツ

 

この度は二郎を選んでくれてどうもありがとう。

ご入店の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく付き合ってね。

小ラーメンでも普通のラーメン屋の倍くらいあります

ご了承ください。

 

急に麺切れになることがあります。

お店の人じゃなく

行列の最後尾の人が宣告してきます。

いつもごめんね。

でもそんな時は懲りずに

とことん再訪してあげましょう。

 

定期的に通うと中毒になります。

豚が変わったとか

小さな変化にも気づいてあげましょう。

ちゃんと見ていて。

でも床が汚いとか

余計なことは気付かなくていいからね。

 

もしも少し飽き気味になってきて

目移りする時は

二郎を初めて食べた

あの日を思い出してね。

 

これからもニンニク入れますか。

こんな二郎だけど呪文を唱えてね。

ヤサイマシマシ、ニンニク、カラメ。

トッピングコール無料だから。

 

意外とカロリーは高めです。

意外じゃないけど。

野菜マシマシが健康的です。

黒ウーロン茶も大事。

でも豚の油に中毒性があり

絶対外せないものよ。

 

もしも机が汚れてしまったら

優しく拭き取って

丼をカウンターに上げて

あなたにしか直せないから。

 

これからもニンニク入れますか。

こんな二郎だけど呪文を唱えてね。

ヤサイ、マシマシ、ニンニク、カラメ。

トッピングコール無料だから。

 

たまにはスープまで飲み干して

大豚ダブルでも気にせず

致死量と言わず。

カッコよく飲み干して

でかいお腹と深い愛で

全部飲み干して

 

これからもニンニク入れますか。

こんな二郎だけど呪文を唱えてね。

ヤサイ、マシマシ、ニンニク、カラメ。

トッピングコール無料だから。

 

f:id:ktr_dl_1:20200321214014j:plain

 関内の二郎では汁無し(油そば)がおすすめです!