現役外資系コンサル虎の巻【コンサルへの就職・中途未経験の転職希望者必見の情報満載】

コンサルティング業界の実情から採用面接時のポイントまで現役の外資系コンサルタントの視点から切り込みます。たまに時事問題についても語る予定です。

ブログを書くことは苦行だというメンタリティーから卒業しよう

スポンサーリンク

本ブログを訪問してくださる方のうち、

どの程度の方が新規訪問者で、

どの程度の方がリピーターか

は、把握できていないのですが、

 

実は本ブログは、開設は

2017年6月

とそれなりに昔に開設したブログです。

 

ただ、あまりにも仕事が忙しくなってしまい、

全くブログ更新ができない状態に陥ってしまい、

二年近くブログを放置していました。

 

 

f:id:ktr_dl_1:20200130004546j:plain

最近は業務状況が比較的、落ち着き、

ブログを更新する時間を取れるようになっため、

なるべく小まめに更新するようにしています。

 

 

ブログの更新頻度が上がった理由

実は、ブログを更新できなかった理由として、

忙しかったことに加えて

書くネタがなかった

ということも挙げられます。

 

本ブログは、

当初は

コンサルを目指す就職、転職希望者にフォーカスした

ノウハウやコンサルの実態

をご紹介すべく、記事作成に当たっていたのですが、

如何せん、毎日書くほどのネタがなかったです。

 

毎日ノウハウとか、共有するのはよっぽど小出しにしても難しいです。

 

かと言って、日々のコンサルティングサービスの内容は

守秘義務の関係でブログには書けません。

 

業務が落ち着き、時間ができた私は、ヤフーニュースを好きでよく見ていまして、

理由はヤフコメ欄にどんな反応があるかを読むのが楽しみだからなんですよ。

(書き込むことは、ほとんどありません。)

 

それで、

私も日頃のニュースで思ったことや考えたことを発信して、

コンサルってこんなこと考えてるんだ、

こんなモノの考えたかがあるんだ、

ということを、私の記事を読んで考えてもらえればと思ったので、

時事問題やテクノロジー、留学に関する記事も掲載することにしました。

(もしかすると、ブログタイトルを見直すかもしれません。) 

 

最終的には私の書いた記事について、

あーでもない、

こーでもない、

と言った交流がコメント欄を通じてできればと考えているのですが、

まだまだ認知度の低いブログであるが故に

そこまでのレベルには達していない次第であります。

 

ブログ認知度向上に向けた取り組み

 

このブログを認知してもらうために、

アクセス数UPを目指し、以下のような目標を掲げたいと思います。

 

目先の目標

  • ブログの毎日更新を30日継続すること

 ⇒いきなり実現不可能な目標を立ててしまうと

  実現できなかった時のダメージが大きいと本で学びました。
  まずは30日と言う、比較的低めのハードルでチャレンジしたいと思います。

 

  • 記事数を100記事に到達させること

 ⇒巷では100記事書いてから初めてブログしていますと名乗れる、

  それまではただのへなちょこだ、みたいな声が多いみたいなので

  最低100記事は絶対に達成しようと思います。

 

 

現状のPV数

 

ブログの更新を再開してからの

現状のPV数は大体平均して1日30PV程度です。

 

f:id:ktr_dl_1:20200131181622p:plain

 

50PVとかに届くと本当にうれしくて、

更新のモチベーションにつながります。

 

 

記事数が100に到達した時点でのPV数の変化について、

また記事にしたいと思います。

 

読者登録等していただければ、非常に励みになります。

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。